d払いが7月限定で地味に20%ポイント還元キャンペーンを行なっている件

dポイント(ディーポイント)
▼広告▼

Yahoo!プレミアム会員なら7月は飲食店・スーパーでPayPayランチ!

6月のメルペイ半額ポイント還元キャンペーンが終わり、既存QRコード決済(コード支払い)キャンペーンはひと段落です。

7月は、PayPayの飲食店・スーパーのランチタイム限定20%相当還元キャンペーンくらいと思われがちです。

飲食店またはスーパーマーケット!PayPayランチ - キャッシュレス決済のPayPay
対象の飲食店またはスーパーマーケットでランチタイム(11-14時)なら最大10%戻ってくる!さらに20回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくるPayPayチャンスも実施中!

しかし、実は地味にd払いが20%ポイント還元キャンペーンを行なっています。

301 Moved Permanently
▼広告▼

d払いとdポイントとは

d払いとdポイントは、ドコモが行っているサービスなので、ドコモ回線契約者のみが利用できると思われがちです。

しかし、ドコモ以外の回線契約者も簡単に利用することができます。

dポイントカードやdカードがなくても、dアカウントを作れます。

【dポイントクラブ】dポイント利用者情報登録
dポイントカードの利用登録をしよう!dポイントカードのご利用者の登録をすることで、ためたdポイントが街のお店で使えるようになります。「dポイントクラブ」は、誰でも入会できる入会金・年会費無料のおトクなポイントプログラムです。

dポイントクラブアプリをダウンロードして、dポイントを貯めたり使ったりできます。

【公式】dポイントクラブアプリでもっとおトクにためる・つかう
dポイント公式アプリ「dポイントクラブアプリ」をご紹介。おトクなクーポンのお気に入り機能やあなたのスマホがdポイントカードになるモバイルdポイントカードなど、便利な機能が満載。「dポイントクラブ」は、誰でも入会できる入会金・年会費無料のおトクなポイントプログラムです。

d払いアプリをダウンロードして、dアカウントを設定して、dポイントをd払いで使うこともできます。

d払いをはじめる|d払い - かんたん、便利なスマホ決済
d払いのコード支払い画面
▼広告▼

ローソンでd払いを使ってdポイント消化!

dポイントは、買い物して貯めるだけではなく、様々なキャンペーンで貯めることができます。

アンケートに答えたり、くじやゲームで貯まったりもします。

【公式】dポイントクラブ[dポイントカード]| NTTドコモ
ポイ活をはじめるなら「dポイントクラブ」。キャンペーンやゲームでポイントがお得に貯まる、普段のお買い物、ドコモのお支払いへの充当や商品交換に使えます。街のお店やネットショッピングでも。誰でも入会できる入会金・年会費無料のおトクなポイントプログラム!

意外にすぐ貯まるのですが、タダで貯まったdポイントは有効期限が短かったりします。

ですので、有効期限が近づいたdポイントは、コンビニでd払いを使ってポイント消化するのが簡単便利です。

先日、7月5日(金)にローソンでd払いしてきました。

d払いを使って、dポイント消化のみでの買い物です。

ローソンのレシート

ちょうどその日は、ローソンアプリでコーヒーS無料クーポンが配布されていたので、それも利用させていただきました。

ローソンアプリ|ローソン公式サイト
コンビニエンスストア「ローソン」の最新情報をお届けするローソン研究所ブログです
ローソン
「ローソン」の記事一覧です。