クリエイトSDでかわいいデザインの新しいポイントカードに交換切替してみた!

クリエイトSD

先日、2019年8月30日(金)、久々にドラッグストアのクリエイトSD川崎南加瀬店に行ってまいりました。

クリエイトSDでの買い物は、できる限り、0と5のつく日に行くようにしています。

理由は、ポイントが2倍になって、ポイントの貯まる速度も2倍になるからです。

さて、長い間買い物に来ていなかった間に、ポイントカードが新しくなり、アプリも新しくなっていました。

店内放送やポスターなどで、そのことを激しく告知していました。

レジで会計すると、古いポイントカードを新しいポイントカードに交換、切り替え(ポイント移行)してくれました。

プリペイド機能も付いていますが、0.5%ポイント還元なので、そんなにお得ではありません。

例えば、クレジットカード払い、楽天カードで支払えば、1%ポイント還元(楽天ポイント)ですので。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/18978b5a.3dc004e7.18740d41.cb63da76/?link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoic2hvcCIsInR5cGUiOiJ0ZXh0IiwiY29sIjowLCJjYXQiOiIxIiwiYmFuIjoibmFtZSJ9

単純にポイントカードとして使うのがスマートです。

なお、ポイントカードのデザインは、クリエイトSDのゆるキャラクター「ヒッポちゃん」です。

明治うがい薬の「カバくん」ではありません。

また、イソジン®のキャラクターは、カバではなく、犬に変わっています。

ヒッポちゃんとクリエイトテーマソング | ドラッグストア クリエイト エス・ディー
健栄のカバくんシリーズ |健栄製薬
うがい・のどケア・感染対策に健栄のカバくんシリーズ。健栄のカバくんシリーズに仲間がたくさん増えました。
クリエイトSD
プリペイド機能つきポイントカード
おさいふHippoカード
おさいふHippoカード
パンフレット(表)
おさいふHippoカード
パンフレット(裏)

家に帰ってからクリエイト公式アプリをダウンロードしました。

クリエイト公式アプリ
ホーム画面

ポイントカード番号など情報登録して、お気に入り店舗も登録しました。

登録した日は、ポイント数が表示されなくて、本当に古いポイントカードから移行されたのか不安になりました。

しかし、翌日確認すると、しっかりポイント数が表示されていました。

また、ポイントカード機能もあり、バーコードが表示されてようになっています。

ですので、実際のリアルポイントカードを持ち歩かなくてよくなるのは、非常に便利です。

プラスチック製のポイントカードは、厚みがあってかさばりますので。

アプリには、クーポン機能もあります。

スペシャルクーポンとして、アプリダウンロード特典の1品20%割引クーポンがもらえました。

また、本日アプリをチェックすると、1品15%割引クーポンも配布されていました。

9月に入って、スマホ決済の還元キャンペーンなども落ち着いてきたので、こういう割引は貴重です。

1品限定割引クーポンなので、お米など高めの商品を購入する時に使うといいかもしれません。

スペシャルクーポン一覧
アプリダウンロード特典
1品20%割引クーポン
特別緊急企画
1品15%割引クーポン
▼広告▼
店舗詳細 | ドラッグストア クリエイト エス・ディー
クリエイトS・Dのサービス | サービス内容 | ドラッグストア クリエイト エス・ディー
クリエイト公式アプリ リニューアル! | クリエイトエス・ディー
クリエイトエスディーアプリがフルリニューアル!今なら期間中にアプリをダウンロードをした方に!1品20%割引クーポン配信中!