6/1からLINE PayでまたPayトク(実質最大20%還元)が始まったので早速オーケーで使ってみた!

LINE Pay(ラインペイ)

本日、2019年6月1日(土)からLINE PayにてPayトクが始まりました。

Payトク

期間は、2019年6月1日(土)0:00~6月9日(日)23:59となっております。

この期間にLINE Pay(LINE Payカードを除く)で買い物すると、後日15%のLINE Payボーナスが戻ってきます。

なお、1人あたりに還元されるLINE Payボーナスの上限は、5000円分相当です。

しかし、期間中に1回でも、LINE Payアプリで買い物すると、1人あたりに還元されるLINE Payボーナスの上限が10000円分相当にアップします。

LINE Payアプリのダウンロード

このLINE Payボーナスの15%還元に加えて、マイカラーのランクに応じたLINEポイントの付与があります。

マイカラーとは、LINE Payをどれだけ利用しているかによるランク分けです。

そのマイカラーのランクによって、LINEポイントが0.5%~2%(LINE Payコード支払いに限りキャンペーン期間中+3%)付与されます。

つまり、実質15.5%~20%還元とは、LINE Payボーナスの還元とマイカラーのランクに応じたLINEポイントの付与を合わせたものです。

なぜ実質なのかは、LINEポイント分を別途LINE Pay残高への交換(1ポイントから交換可能)をしなければならないからだと思われます。

また、先日記事にしました300億円祭でもらった1000分のLINE Payボーナスを使ってもPayトク(実質最大20%還元)対象です。

この場合は、さらにさらにお得です。

▼広告▼

実際にオーケーで買い物してきたので具体的に何がどうなるのか説明してみた!

早速、オーケーストア日吉店にてLINE Payコード支払いで買い物してきました。

なお、以前の記事でもお伝えしましたが、オーケーでは、PayPayコード支払いと共にLINE Payコード支払いが可能(対象レジに限る)となっております。

そして、通常現金払いのみ対象のオーケークラブ会員割引(食料品3%相当)期間限定でコード支払いでも適用となっているので、さらにお得に買い物ができます。

下記オーケーストアレシートのF印食料品3/103割引という部分オーケークラブ会員割引(食料品3%相当)です。

オーケー日吉店のレシート
(LINE Payコード支払い)

オーケーストアのLINE Payコード支払いは、レジでお店の用意したQRコードをスマホで読み取るタイプです。

LINEウォレットの支払い完了通知
LINEトーク画面

今回のLINE Payでの支払いは、1278円です。

自分のマイカラーのランクは、ホワイトで還元ポイントは0.5%(LINE Payコード支払いに限りキャンペーン期間中+3%)です。

ですので、LINE Payコード支払い1278円の3.5%の44ポイント数日後にLINEポイントとして付与還元されます。

そして、LINE Payコード支払い1278円の15%の191円相当翌々月8月10日頃にLINE Payボーナスとして還元されます。

昨日の記事でも伝えましたが、LINE Payのキャッシュバック支払いサイトは約60日と遅いので気長に待ちましょう。

▼広告▼

マイカラーのランクとLINEポイント還元率の確認方法

マイカラーのランクの確認は、LINEアプリの「ウォレット」の「LINE Pay」の「マイカラー」から確認ができます。

LINEアプリの
ウォレット画面
LINEアプリの
LINE Pay画面
LINEアプリの
マイカラー画面
▼広告▼

LINEポイントをLINE Pay残高に交換する方法

LINEポイントは、いち早くポイント交換でLINE Pay残高にしておくべきです。

というのは、LINE Pay決済の時に、クーポンやLINEポイントを利用した分は、支払い金額から除かれてPayトクの還元対象外となるからです。

LINEポイントのLINE Pay残高への交換は、LINEアプリの「ウォレット」の「LINEポイント」の「使う」の「LINE Pay」から行うことができます。

LINEアプリの
ウォレット画面
LINEアプリの
LINEポイント画面
LINEアプリの
LINEポイント使う画面
LINEアプリの
LINEポイントから
LINE Pay残高への
交換申請画面