【当選賞品】紅茶花伝ロイヤルミルクティーをファミマで交換して飲んでみた!

FamiPay(ファミペイアプリ決済)

先日、2019年9月5日(木)、コカ・コーラLINE公式アカウントで当たった紅茶花伝ロイヤルミルクティーを引き換えました。

紅茶花伝ロイヤルミルクティー

ファミリーマートでの交換なので、まずFamiポートで紙の無料引換えクーポン券を発行します。

そして、その紙の無料引換えクーポン券と商品を一緒にレジまで持って行く流れになります。

今回は、ついでにカレーパンも購入しました。

カレーパンは、ファミペイアプリで10円引きになっていました。

ファミリーマートのレシート

楽天ポイントの期間限定ポイント消化のため、楽天ペイで支払いました。

楽天ペイ決済完了画面

紅茶花伝ロイヤルミルクティーですが、国産牛乳100%使用ということで、確かに言われればコクがあるように感じました。

ファミペイアプリについてですが、名前から誤解されやすいアプリだと感じています。

FamiPay決済のアプリということではなく、ファミリーマート会員のアプリとなっています。

ファミリーマート会員向けに、クーポン、スタンプ、ゲーム、FamiPay決済が入っているイメージです。

FamiPay決済を利用しない場合は、ホーム画面の「FamiPayを使う」をオフにしておくといいです。

また、ファミリーマートでは、ファミペイが始まった現在も、Tポイントを貯められるようです。

しかし、クーポン出して、ファミペイアプリ提示して、Tポイントカード出して、スマホ決済画面を提示すると忙しすぎます。

ファミペイアプリ内で連携して、ファミペイアプリのバーコード1つで完了するような仕組みが必要だと感じました。

紅茶花伝 ロイヤルミルクティー|「紅茶花伝」公式サイト
ミルクに本気でこだわった「新・紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」。|「紅茶花伝」公式サイト
コカ・コーラ | LINE Official Account
ファミペイ・ポイント
ファミペイで毎日がお得で便利に!!
▼広告▼