ファミペイでチーズケーキフラッペとヨーグリーナ&サントリー天然水を実質無料GET!

FamiPay(ファミペイアプリ決済)
▼広告▼

昨日、2019年7月31日(水)にファミペイを使ってまいりました。

目的は、期限間近のファミペイクーポンがあったためです。

ファミペイクーポン

1枚目が「チーズケーキフラッペが180円で買える!」お試しクーポン(通常価格330円)。

2枚目が【無料】サントリー ヨーグリーナ&サントリー天然水540mlです。

チーズケーキフラッペ アップルソース仕立て
チェダー・ゴーダ・クリームチーズの3種のチーズを使用した深い味わいに、アップルソースの酸味がアクセント。ニューヨークチーズケーキをイメージしたフラッペです。 [数量限定]
ヨーグリーナ&サントリー天然水 商品情報(カロリー・原材料)
サントリーの商品(お酒、アルコール、飲料、ドリンク、清涼飲料水など)の栄養成分や原材料、価格、容量、賞味期間、カロリーなどを紹介しています。

チーズケーキフラッペは、クーポン価格180円ですが、配布されたファミペイボーナス利用で実質無料です。

7月24日(水)に配布された180円相当のファミペイボーナスをファミペイにチャージしました。

ちなみに、ファミペイボーナスとは、要するにファミペイポイントです。

QRコード決済(コード支払い)業界で、〇〇ボーナスといわれるものは、有効期限が短く設定されたポイントのようなものです。

ファミペイボーナス履歴
ファミペイ履歴
ファミリーマートのレシート
▼広告▼

ファミマのチーズケーキフラッペ購入から実食まで

ファミマのチーズケーキフラッペは、商品を冷凍庫から取り出してレジまで持って行って購入するスタイルです。

レジで店員さんがふたを開けて渡してくれます。

それを自分でコーヒーの機械まで持って行き、容器を揉んで氷を崩してから、ミルクを注いでほぼ完成です。

持ち帰りはできないではないかという感じです。

仕方なくイートインスペースで実食しました。

上から見ると、こんな感じです。

ストローで氷を崩しながら楽しみます。

チーズケーキフラッペは、このような作りになっています。

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が製造しています。

味の方は、最初チーズケーキっぽいです。

底の方に行くとリンゴソースの酸っぱさが強くなります。

一言でエンターテイメント系デザートです。

夏ならではのデザートという感じでした。