メルペイの新キャンペーンは積極的におすすめできないけど何もないよりお得な件

QRコード決済(コード支払い)
すすメルペイ友達招待キャンペーン第2弾
期間中にメルペイで招待コードを入れて、はじめて本人確認を完了すると1,000円分のポイントが必ずもらえる!さらに、友達を招待するごとに1,000円分ポイントをもらって、最大1億円分のポイントをGETしよう!

昨日、2019年8月30日(金)からメルペイの新キャンペーンがはじまりました。

「すすメルペイ」という友達招待キャンペーンです。

HIKAKINとはじめしゃちょーの新CMも流れはじめました。

キャンペーン内容は、メルペイを紹介して、招待コードを入れて利用登録(はじめて本人確認)してもらうというものです。

すると、紹介した人と紹介された人それぞれに1000円相当のポイントが付与されるというキャンペーンです。

紹介する人にとっては、多く招待すれば、たくさんポイントをもらえるからいいとは思います。

しかし、紹介される人にとっての1000ポイント還元は、今までのはじめてキャンペーンでの還元より抑えられています。

紹介する人と紹介される人とで2000ポイントを分け合ってしまうからです。

自分がメルペイデビューした時は、ちょうど様々な特典がありました。

例えば、メルカリ事務局からの300ポイント配布。

メルペイ利用で最大70%ポイント還元(上限2000ポイント)。

ローソンからあげクン200円引き(実質16円)クーポン配布などがありました。

また、すすメルペイ友達招待キャンペーンには、もう一つ、懸念点があります。

HIKAKINとはじめしゃちょーがみんなで友達を誘おうと言いながら、自分たちでも紹介者としてキャンペーンに参加する点です。

一般ユーザーには、インフルエンサーとライバルとして戦わなくてはならないイメージになってしまっています。

ハードルが高くなってしまって、モチベーションが下がるような気がします。

HIKAKINファン、はじめしゃちょーファンにとっては、一緒に盛り上がって楽しいキャンペーンなのだと思います。

ただ一方で、メルペイがファンを囲い込むイメージも非常に強く見えてしまいます。

以上の点から、自分は、積極的にはおすすめができません。

しかしながら、今後メルペイ利用登録(はじめて本人確認)キャンペーンがどうなるのかわかりません。

ですので、何もないよりお得くらいの感覚で参加するキャンペーンという個人的認識です。

1000ポイントでもいいという方は、下記キャンペーンページから利用登録(はじめて本人確認)いただければと思います。

自分の招待コードは(WERQAW)です。

すすメルペイ友達招待キャンペーン第2弾
期間中にメルペイで招待コードを入れて、はじめて本人確認を完了すると1,000円分のポイントが必ずもらえる!さらに、友達を招待するごとに1,000円分ポイントをもらって、最大1億円分のポイントをGETしよう!

そして、HIKAKIN&はじめしゃちょー(はじきん)の招待コードは(HAJIKIN)です。

▼広告▼