ハマスタで濵口遥大の4勝目、ロペスの20号、山﨑康晃通算150セーブを目撃!

スポーツ
▼広告▼

2019年7月17日(水)に横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズ対広島東洋カープ戦を観戦してきました。

多くの説明は、いりません。

神奈川大学出身の濵口遥大投手が先発して今シーズン4勝目。

ロペス選手の20号逆転ツーランホームラン。

20本塁打は、6年連続、移籍後5年連続。

そして、山﨑康晃投手の今シーズン17セーブ目、26才9か月での通算150セーブ達成。

NPB史上15人目、NPB史上最年少、球団史上2人目(1997年大魔神佐々木主浩以来)。

何年ぶりかの横浜スタジアム観戦で、たまたま素晴らしい記録達成に立ち会うこともできました。

今回は、3塁側でカープファンの方が多く、隣もカープファンの方でした。

カープファンは、やはり熱狂的で、横浜ファンよりも早く席を埋めて試合前から真っ赤に染まっていました。

試合中は、隣のカープファンの方とずっとプロ野球について語り合うこともできました。

また、少ない横浜ファンの方ともロペス選手のホームランの際、ハイタッチで喜びを分かち合うこともできました。

今日一日で、プロ野球の素晴らしさ、プロ野球ファンの素晴らしさ、横浜スタジアムの素晴らしさを再認識しました。

そして、今後も横浜DeNAベイスターズを伝えていきたいと思います。

Game横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズ オフィシャルホームページ
横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズ オフィシャルホームページ