【当選@抽選20万名】【タダ酒】サントリー赤玉パンチを飲んでみた!

dポイント(ディーポイント)
ページが見つかりませんでした サントリー

本日、2019年10月11日(金)、キャンペーンで当たった赤玉パンチ缶をローソンで引き換えてまいりました。

キャンペーンは、10月16日(水)までの期間中、当選するまで1日1回毎日応募可能ということでした。

今回は、2回目で当選しました!

応募から当選、ローソンでの引き換えから試飲するまでの道のりをまとめました。

▼広告▼

サントリー赤玉パンチ缶の応募から当選まで

サントリー赤玉パンチ缶の応募方法は、簡単です。

下記、サントリー公式ツイッターアカウントのツイートの通りです。

応募には、LINEログインかサントリーIDが必要です。

また、応募途中で、引き換えるコンビニをチェックする過程があります。

対象店舗は、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップとなっています。

そこでは、全チェックした方が単純に当たりやすいのではないかと思われます。

サントリー赤玉パンチ缶
当選画面
サントリー赤玉パンチ缶
無料引換えクーポン取得画面
サントリー赤玉パンチ缶
無料引換えクーポン取得画面
▼広告▼

サントリー赤玉パンチ缶を引き換えて飲んでみた!

サントリー赤玉パンチ缶をローソンで引き換えてまいりました。

ローソンのレシート
d払いの支払い完了画面

ついでにポテトチップスをd払いで購入です。

ローソンでの購入は、軽減税率対象商品の持ち帰り時-2%に加え、キャッシュレス還元2%分が割引きになっています。

消費税増税後の方が安いパターンです。

また、ポイントは、Pontaカード提示したので、Pontaポイントが1%(税抜き100円につき1P)付与されています。

なお、dポイントカード提示でも、条件は同様です。

さらに、d払いのdポイント20%ポイント還元(キャンペーン中)が後々あります。

さて、家に戻って、晩酌です。

今回も、ほろよいハピクルサワーの時と同様、少し冷凍庫で冷やしてから飲むことにします。

凍らせてしまうと容器が破損・破裂する恐れがありますので、絶対に真似しないでください。

缶からグラスに移します。

一口飲んでみると、炭酸のグレープジュースです。

そして、かなり甘いです。

ワインサワーということですが、ワイン感は、あまりないです。

原材料名を見ると、濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、ぶどう(日本産)となっています。

そして、甘味料が入っていないので、これは完全に葡萄のあまさのようです。

自分には、ちょっと甘すぎました。

ちなみに、炭水化物は、100mlあたり11.3gとなっていました。

自分にとっては、濃さを調整できるパックタイプの方がいいと思いました。

▼参考サイト▼
▼広告▼
赤玉パンチ
「赤玉スイートワイン」をベースにつくったワインソーダ。赤玉らしい自然な甘み、炭酸とレモンのすっきりとした爽快なおいしさが、缶で飲めるようになりました。
ローソン - 提携企業一覧 | PontaWeb
Pontaのポイントがたまる・つかえる提携企業ローソンの詳細情報をお伝えします。ポイント、ポンポンたまる!つかえる!共通ポイント“Ponta”活用すればするほど、トクする!みんなにうれしいサービス。
【dポイントクラブ】ローソンでdポイントがたまる・つかえる・クーポンがつかえる
dポイントがたまる・つかえるお店、ローソンをご紹介!クーポンやキャンペーンなど、おトクな情報が満載!近くのお店を探してみよう!
301 Moved Permanently
301 Moved Permanently